敬老の日に孫からもらって喜ばれるプレゼント 市販部門、手作り部門、オリジナル部門の人気アイテムを紹介

敬老の日に孫からもらって喜ばれるプレゼント 市販部門、手作り部門、オリジナル部門の人気アイテムを紹介

敬老の日は、祖父母や年長者への感謝の気持ちを伝える特別な日です。特に、孫からのプレゼントは、祖父母にとって格別な喜びとなります。今回は、「敬老の日」に孫からもらって喜ばれるプレゼントを、市販部門、手作り部門、オリジナル部門に分けてご紹介します。祖父母への感謝の気持ちを込めて、心温まるプレゼントを選びましょう。


               1-1. 健康グッズ

               1-2. マッサージクッション

               1-3. 電気毛布

               1-4. お取り寄せグルメ 

 2.手作り部門の人気アイテム

               2-1. 手作りカード

               2-2. 手作りお菓子

               2-3. 手編みのマフラーや帽子

               2-4. フラワーアレンジメント 

 3.オリジナル部門の人気アイテム 

                3-1折りたたみメガネケース 

                3-1-1. 高品質な素材とデザイン

                3-1-2. 開閉時に見える写真とメッセージ

                 3-1-3. 実用的で特別な贈り物

      3-2. オリジナルフォトブック               

     3-3. オリジナルクッション             

        3-4. オリジナルカレンダー

 4.まとめ

1.市販部門の人気アイテム

市販のプレゼントは、品質やデザインがしっかりしているため、安心して贈ることができます。以下に、敬老の日にぴったりな市販の人気アイテムをご紹介します。

1-1. 健康グッズ

 健康を気遣うプレゼントも喜ばれるでしょう。例えば、血圧計やマッサージ機、温熱パッドなど、祖父母の健康をサポートするアイテムは実用的で感謝されます。また、リラックスできるアロマディフューザーや入浴剤セットもおすすめです。これらのアイテムは、健康と癒しを提供することで、祖父母の生活を豊かにしてくれます。   

1-2. マッサージクッション

 日々の疲れを癒すためのマッサージクッションは、祖父母にとって喜ばれるプレゼントです。コンパクトで使いやすいマッサージクッションは、背中や腰、首など、気になる部分を簡単にマッサージできます。温熱機能付きのものを選ぶと、より一層リラックス効果が高まります。リビングや寝室で手軽に使えるため、日常のリフレッシュに最適です。    

1-3. 電気毛布

 寒い季節に向けて、温かく過ごせる電気毛布も人気のプレゼントです。温度調節が可能な電気毛布は、快適な睡眠をサポートし、寒い冬の夜でも暖かく過ごすことができます。軽くて柔らかい素材のものを選ぶと、さらに使いやすく、喜ばれることでしょう。特に、冷え性の祖父母には大変感謝されるアイテムです。   

1-4. お取り寄せグルメ

 美味しいものを楽しむのが好きな祖父母には、お取り寄せグルメが喜ばれます。地方の特産品や高級スイーツ、健康志向の食品など、さまざまな選択肢があります。特に、普段は手に入らない珍しいグルメや、祖父母が好きな食べ物を選ぶと、特別な日の楽しみが増えます。食べ物のギフトは、その場で楽しめるだけでなく、家族との団らんの時間を作り出すきっかけにもなります。

2. 手作り部門の人気アイテム

手作りのプレゼントは、心のこもった温かみが伝わります。孫が一生懸命作ったものは、祖父母にとって何よりも嬉しい贈り物です。以下に、手作り部門の人気アイテムをご紹介します。    

2-1. 手作りカード 

 手作りのカードは、シンプルながらも心のこもったプレゼントです。カラフルな紙やシール、リボンを使って、オリジナルのデザインを作りましょう。孫のメッセージやイラストが添えられたカードは、祖父母にとって大切な思い出の品となります。特に、小さな子供が描いた絵や手形などは、成長を感じさせる素晴らしい贈り物です。    

2-2. 手作りお菓子 

 手作りのお菓子は、温かみと一緒に楽しさを届けることができます。クッキーやマフィン、チョコレートなど、簡単に作れるお菓子を孫と一緒に作ってみましょう。手作りのスイーツは、特別な日のティータイムを彩る素敵なプレゼントです。また、ラッピングにも工夫を凝らして、見た目にも楽しい贈り物にしましょう。     

2-3. 手編みのマフラーや帽子 

 手編みのマフラーや帽子は、寒い季節にぴったりのプレゼントです。孫が一生懸命編んだマフラーや帽子は、祖父母にとって暖かさと共に心のこもった贈り物として喜ばれます。編み物は初心者でも簡単に始められるので、チャレンジしてみてください。    

2-4. フラワーアレンジメント

 フラワーアレンジメントは、華やかで美しい贈り物です。生花を使ったアレンジメントや、ドライフラワーを使ったリースなど、様々なスタイルがあります。孫と一緒にお花を選び、アレンジメントを作ることで、楽しい思い出を共有できます。祖父母の好きなお花を使って、心のこもったフラワーギフトを贈りましょう。

3.オリジナル部門の人気アイテム

オリジナルのプレゼントは、特別感と独自性が高く、祖父母にとって大切な一品となります。以下に、オリジナル部門の人気アイテムをご紹介します。

3-1折りたたみメガネケース

 

3-1-1. 高品質な素材とデザイン

当ショップで取り扱うメガネケースは、高品質な素材で作られており、耐久性が抜群です。しっかりとした作りで、メガネを安全に保護します。シンプルで洗練されたデザインは、どんなスタイルにも合わせやすく、祖父母が日常的に使いやすいアイテムです。      

3-1-2. 開閉時に見える写真とメッセージ

このメガネケースの最大の特徴は、開閉時に見える場所にお孫さんの写真とメッセージが印刷されている点です。メガネを取り出すたびに、お孫さんの笑顔と心温まるメッセージが目に入るため、毎日の生活に幸せなひとときを届けます。写真とメッセージは、高品質なプリント技術で鮮明に再現されます。     

3-1-3. 実用的で特別な贈り物

メガネケースは、日常的に使用する実用的なアイテムです。祖父母がメガネを安全に保管できるだけでなく、孫からの特別なメッセージと写真が入っていることで、特別な思い出の品となります。実用性と特別感を兼ね備えたプレゼントは、祖父母にとって何よりも嬉しい贈り物です。   

折りたたみメガネケース 写真印刷 オリジナル 孫 誕生日 名入れ

眼鏡 ギフト オンリーワン 限定 記念品 プレゼント 卒業 入学 就職

購入ページへ

3-2. オリジナルフォトブック 

孫との思い出が詰まったオリジナルフォトブックは、祖父母にとって宝物となります。孫との楽しい時間を写真に収め、1冊の本にまとめることで、いつでも思い出を振り返ることができます。写真だけでなく、孫の描いた絵やメッセージも一緒に載せることで、より一層特別なフォトブックが完成します。    

3-3. オリジナルクッション

 孫の写真やイラストをプリントしたオリジナルクッションは、祖父母の家のインテリアとしても素敵なアイテムです。柔らかくて使い心地の良いクッションに、お気に入りの写真やデザインをプリントすることで、唯一無二のプレゼントになります。リビングや寝室で使ってもらえるため、常に孫の存在を感じてもらえます。    

3-4. オリジナルカレンダー

 孫の写真やイラストを使ったオリジナルカレンダーは、1年を通じて楽しめるプレゼントです。毎月異なるデザインや写真を使って、楽しいカレンダーを作りましょう。特に、家族の誕生日や記念日を記載しておくと、祖父母にとって便利なアイテムとなります。デジタルプリントサービスを利用すれば、簡単に高品質なカレンダーが作れます。

4. まとめ

敬老の日に孫からもらうプレゼントは、祖父母にとって特別な喜びをもたらします。市販のアイテムから手作りのプレゼント、そしてオリジナルの贈り物まで、多彩な選択肢があります。

それぞれのプレゼントには、実用性や特別感、温かみが込められており、どれも祖父母にとって大切な思い出となることでしょう。  


株式会社ケイエスエスサービス KssService Ltd.

代表取締役 伊藤光行

茨城県小美玉市上吉影152-1

TEL:0299-52-1771