おしゃれな名入れプレゼントのおすすめ7選

おしゃれな名入れプレゼントのおすすめ7選

名入れプレゼントは、誕生日や記念日、母の日や卒業祝いなど、様々なシーンで人気の贈り物です。 受け取る人の名前やメッセージ、日付などを入れて特別感のある名入れプレゼント。贈る相手にとって、自分だけのオリジナルアイテムとして大切にしてもらえます。 おしゃれな名入れプレゼントのおすすめアイテム7選をご紹介します。

レザーグッズ

長財布や名刺入れ、キーケースなど、上質なレザー製品に名前やメッセージを刻印することで、 オリジナリティのある素敵なプレゼントにすることができます。

 使い込むほどに風合いが増すレザーグッズ。高級感があるので、贈り物にもぴったりです。 レザーウォレットやレザーキーケースは小物でありながら、 使い勝手の良さとおしゃれさを兼ね備えたアイテムです。


レーザー彫刻名入れ 本革カラビナスマートキーケース 

 スマートキーと6連リングにカードも2枚収納できる、きめサイズのスマートキーケース。本革レザーでしっかりとしたつくりです。しかも当店では無料でレーザー彫刻名入れをしてお届けします。 

食器

ワイングラスやビールジョッキなどのガラス製品に名前を刻印することで、より一層特別感を演出することができます。 贈る相手がお酒好きなら、喜ばれること間違いなしです。 

また、温かみのある木製品の箸やお椀、お皿などに手作り感のある名入れをすると、より一層愛着がわくでしょう。 マグカップなどの陶器製品へ写真転写と名入れで、自分だけのオリジナルマグカップを作るのもおすすめです。


写真転写11オンスホワイトマグカップ 

 母の日のプレゼントや誕生日にとっておきの写真でオリジナルマグカップをつくろう!出産の内祝いにマグカップに赤ちゃんの写真と名前を添えて贈ってみてはいかがですか

ハンカチ・タオル

手作り感のある刺繍や、デジタルプリントやインクジェットプリントでハンカチやタオルに名前やメッセージを入れることもできます。さりげなくイニシャルを刺繍で名入れするのがおすすめです。

ちょっと大きめのスポーツタオルにカラフルなイラストや写真をプリントすることもできるので、例えばスポーツクラブの記念品や会社の周年記念やお子様の思い出の写真などをプリントして贈ることもできます。

システム手帳

手帳に名前を刻印すると、持ち主だけのオリジナルアイテムになります。 通常システム手帳は毎年ノート部分を入れ替えて長く使用します。皮のカバーは使えば使うほど光沢がでて良い色味に変色します。

手帳は日々のスケジュール管理やメモ帳として使われるため、プレゼントとしても贈った人が大切に使ってくれることが期待できます。 手帳に名入れする方法は、レーザー刻印や名前やメッセージを印刷した金属プレートを貼る方法などがあります。

ペット用品

ペット用品に名入れをすることで、ペットとの特別な絆を表現することができます。 ペット用品に名入れするのにおすすめのアイテムは首輪です。迷子札は首輪に吊り下げ式のネームタグもありますが、外れてしまう可能性や誤飲の危険性もあります。

首輪に名前や電話番号を刻印しておけば、万が一、ペットが迷子になった場合でも、首輪に刻まれた情報を見て飼い主に連絡が取れるため安心です。 様々なデザインがありますので、ステンレス製やクリスタル製のおしゃれなものを選ぶとペットのファッションアイテムとしても楽しむことができます。


反射首輪名入れペットネームタグ 

 光が当たると反射して光る首輪です。夜間の自動車や自転車から愛犬・愛猫の危険を回避! 長期間使用しても名前が消えてしまうことはありません!首輪タイプなので外れてしまうこともありません。

掛け時計

おしゃれなインテリアとして人気、長く使えるものであり、贈り物としても喜ばれる掛け時計。 掛け時計に写真をプリントすることで、自分だけのオリジナルなアイテムを作ることができます。

家族やペット、旅行先の風景など、思い出の詰まった写真をプリントして特別な贈り物や記念品に。 もちろん名入れや文字入れも可能です。名入れをすることで、より一層特別感を演出することができます。


写真印刷ファッショナブルクロック 

 ムーブメントはカチカチ音がしない連続秒針タイプです。 オプションで電波時計ムーブメントも選択できます。 通常タイプは中心に写真1枚の印刷ですが、振り子オプションを選択すると一枚写真追加となります。

フォトスタンド

大切な写真を飾るためのアイテムとして、部屋のインテリアに。 おしゃれなデザインのフォトスタンドを選ぶことで、部屋の雰囲気をアップさせることができます。

アクリルでできたフォトスタンドは、透明感があり、写真が浮かび上がるような効果があります。 写真立てに名前や日付を入れることで、思い出をより一層大切にできる贈り物になります。


立体 フォトスタンド 

 まるでステージに立っているような立体的なフォトスタンドを制作します。天井からスポットライトあたっている感じをホワイトインクのグラデーションで表見しました。


Mitsuyuki Ito

株式会社ケイエスエスサービス KssService Ltd.