子供の名前入りプレゼントのおすすめを紹介 出産祝いから子供服まで

子供の名前入りプレゼントのおすすめを紹介 出産祝いから子供服まで

赤ちゃんが産まれたとの嬉しいお知らせをもらったら贈りたい、「おめでとう」の気持ちをこめた名前を入れたプレゼント。 出産祝いの特別な贈り物としておすすめです。   

 出産祝い以外にも節句など節目の行事や誕生祝いなどのタイミングで 親しい人のお子さんにお祝いを贈るのも良いでしょう。 

 出産祝いから子供服まで、子供の名前入りプレゼントをご紹介します!

1.名前入りの絵本

出産祝いとして赤ちゃんやお子様に読み聞かせるための絵本の贈り物。 子供の名前や誕生日でできる絵本は、子供の名前を物語に組み込んだ特別な絵本です。  

 例えば、主人公のキャラクターとして子供の名前が使用されたり、 子供の名前を持つ特別なキャラクターが登場したりしますので、 子供が自分自身を物語の中に想像できます。 

 読み聞かせの時間がより特別なものになりそうです。

名前入りの絵本は、オンラインサービスを利用することで簡単に制作できます。

 通常、サービスのウェブサイトで子供の名前を入力し、 その名前を組み込んだカスタマイズされた絵本を作成することができます。  絵本の内容やデザインを選ぶこともできますし、 一部のサービスでは、子供の顔の特徴を絵本のキャラクターに反映させることもできます。   

子供が成長した後も思い出に残る貴重なアイテムとなるでしょう。

2.名前や写真入りのパズルやパズルブック

パズルやパズルブックは、子供が楽しんで遊べるおもちゃとして人気です。 また知育玩具として、遊びを通して集中力や忍耐力、想像力といったさまざまな能力を養うことがでます。

子供の名前がパズルの一部になっているものや、絵柄に子供の写真が組み込まれているものはプレゼントとしておすすめです! 

パズルを完成させるという目標を達成することで、子供は「やりがい」や「自己肯定感」を得ることができます。

名前入りのジグソーパズルは、子供自身の名前がパズルに組み込まれているため、 完成させることでさらに自己肯定感が高まり、積極的に物事に取り組んだりするようになるメリットがあります。


写真印刷ジグソーパズル 

 お好きな写真やイラストをお送りください。それだけで世界でたった一つのジグソーパズルが完成。お子様が書いた絵を写真やスキャナしてパズルにすれば一生の記念になります。オプションでフレームも選択できます。

3.名前入りのフォトスタンド

いつまでも見ていたい、子供のかわいい姿や思い出に残る瞬間。 子供の成長する姿を写し、見返すのも楽しいものです。 そんな大切な思い出の写真を保存し、いつでも振り返ることができるフォトスタンドに入れてプレゼント。

日付やメッセージを刻印すれば世界に一つだけのプレゼントになります。

 赤ちゃんの名前や誕生日、重さ、身長などをフォトスタンドに刻印し、 写真を添えて出産祝いにも。 

 家庭のインテリアにも馴染む素敵なアイテムです。


ペン+ペンフォルダー付きフォトスタンド

 100文字程度のメッセージも印刷できるフォトスタンド。しかもペン+ペンフォルダー付き。玄関や電話台に置くと使い勝手も抜群です。とっておきの写真を送ってください

4.名前や写真入りマグカップ

赤ちゃんの成長は早く、毎日大きくなっていきます。 写真入りマグカップは、赤ちゃんのかわいらしい表情や成長の瞬間を永久に記録することができ、 家族や友人と一緒に飲み物を楽しむ度に、赤ちゃんの写真を見ながら思い出話をすることもできます。

赤ちゃんの名前や誕生日、重さなどの情報を写真と一緒に刻印すればより思い出が深まり、 贈り主の思いやりと愛情を伝えることもできます。

長く使ってもらえるアイテムになるでしょう。


昇華転写写真印刷マグカップ 

 出産内祝いや誕生日のデザインテンプレートを多数用意しております。お名前やメッセージも印刷できます。写真を送るだけで1個から製作できます。

5.名前入りのぬいぐるみ

子供の名前が刺繍やプリントされたぬいぐるみは、可愛らしい贈り物となります。 子供が大好きな動物やキャラクターのぬいぐるみを選んで、名前を入れてみてください。

 ぬいぐるみは子供にとって身近で心の支えとなる存在です。

名前入りのぬいぐるみを持つことで、子供は安心感や快適さを感じることができます。 

 また、ぬいぐるみは子供の成長と共に寄り添ってくれる存在です。 名前入りのぬいぐるみは、子供の大切な友達として長く愛されるプレゼントになることでしょう。

6.名前入りの子供服

子供服に赤ちゃんの名前やイニシャルを入れることもできます。 新生児の赤ちゃんには、柔らかくて肌に優しいボディスーツがおすすめです。 

 可愛らしいデザインや色合いのセットを選ぶと喜ばれるでしょう。 ロンパースもおすすめ。

おむつ替えがしやすく、着脱も簡単なアイテムです。 柔らかな素材や可愛らしい柄、ポップな色合いのロンパースを選んでみてください。

季節に応じた素材やデザインのトップスとボトムスがセットになったベビーセットを選んでみても喜ばれそうです。   

 また、子供の名前がプリントされたTシャツやスウェットシャツ、キャップなどもおしゃれで 個性的なプレゼントです。

子供の好きそうな色やデザインを選んで、名前をプリントしてみてください。

このブログでは、特別な思いを込めた子供の名前入りプレゼントについてご紹介しました。

名前入りのおもちゃや絵本、アクセサリーから、オーダーメイドの洋服やベビーグッズまで、さまざまなアイテムを取り上げます。子供たちが大切に使える一品として、名前を刻んだ特別なプレゼントは喜ばれること間違いなしです。おしゃれでかわいいアイテムや実用的なグッズなど、幅広い視点から選りすぐったおすすめ商品をご紹介しました。

子供の成長を祝福する贈り物を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。


株式会社ケイエスエスサービス KssService Ltd.

代表取締役 伊藤光行 

 茨城県小美玉市上吉影152-1 

 TEL:0299-52-1771